メンツを保ったのか?

寒いですね

水を使う仕事ばかりで、体が冷えて大変 一つ終わったら暖をとりみたいな感じ

さて 我が家の墓 築50年が過ぎ痛みが激しく コンクリートが割れ墓石が沈下した状態で何年か前から移設の心配をしていた

昨日 墓石やさん(単純な引越のみの作業 何も作らない条件)の見積が出たので見てみると 納得できない価格 以前も他の業者で見積取った時の4割引ぐらいですが 話を進める気になれない 高すぎ 多分業界がそんな商いを行なってると思うけど 私からすればぼったくり料金、冠婚葬祭の関連事業と思えば 割高が当然なのかな?

で 裏で親戚が心配してくれて昨日紹介された業者は※良心的な料金だったので 電話で了解出して今日工事となりました、午前中にほぼ終わり 字掘りや細かい仕上げは後日となります

※ 今年の夏に業者に見積を依頼して高額なためお断りしたのですが そこの社員が内緒でアルバイトするからと激安料金を提示したのですが 忙しくて結局出来ず これを聞いた親戚が文句を言った所 違う業者を斡旋 この業者間の事情とかあるみたいで 本来ならこんな金額では引き受けないとかの特別料金となった次第です 

この件はコネなのか恩なのか謝罪なのか、わかりませんが私的には益田の人件費からすれば相応の対価で 利益も出るし適正と思う、無事引越しが終わったので安堵 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...