私が施主です

 昨日午後 大工さんとユニットバス工事の依頼と打ち合わせ。

まだ夕方にもなっていない時間ですが すでに酔っ払ってる 工事に関しては話は出来るのですが 話が脱線し 不動産業の利益とか家の状態とか色々 そんな話をしに来たのではないので、断ろうと思いながらも 酔っ払いの話を聞く。

私の仕事柄 特定の大工さんに仕事を依頼するのは不都合な事が多く 第三者を通じて依頼した関係もあり(私が直接依頼していない事が重要)断りにくい 

話の中でユニットバスと請負のお金の話 すでに決まってるユニットバスの見積を ざっとみて 「このユニットバスはめちゃくちゃ高いぞ 俺なら100万円でやってやる」と言うのですが そんな金額じゃ依頼できませんときっぱり断ると、じっくりと見積見て桁が違う事に気がついて 今度は安すぎだと騒ぎ始めて仕入れ元の建材屋さんに確認の電話入れたりで 一悶着あったり あまりの激安さに違和感があったみたいです

彼は品質は確かだが割高の大手メーカー品を主に取り扱いをしていて、そのあまりにも違いすぎる価格に驚いていた 私とすればもう決まっている物にケチをつけずに 具体的な工事の内容を打ち合わせしたいのに…施主が誰か分かっていないような感じ こんな事です 

シラフなら普通に仕事が出来るので正式に依頼しました このブログで、こんな事を書いてる事が大工さんにバレれば気分が悪くなるだろうから これを読んだ方は ここだけの話にしておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...