裏方で良いんです

 今日は ハロウインでした

益田市で最大規模のハロウイン主催者として例年取り組んでいますが 今年は流行り病対策で 一般参加無し 時間延長で三密を避けたり 各店舗でのお菓子の配布無し等 方法を替え それでも仮装して歩く楽しみを作り提供しました。

開始時間になって警備係として街頭に立っていましたが 誰も来ない 時間間違えたかと不安になるぐらい誰も来ない

30分後にやっと その後も出足が悪く うちのカスタマーはこんなに少ないのか? なんて思ってましたが 2時間経過した頃には それなりに 挨拶して写真取って 車に配慮したり程よい忙しさ。

一般参加無しでも 百数十名(200超えるかも)の参加ですので タイミングが悪ければ歩道から人があふれる一瞬もあったりします 

今年は「鬼滅の刃」が多かったですね 写真取るときに 「水の呼吸」と掛け声掛けたりと 非日常の演出のお手伝いとかね 写真とかは掲載しませんが 全て手作りの衣装で製作期間一ヶ月なんて話を聞くと 年に一度の楽しい一瞬をしっかり支えてあげなきゃと思ったりしますし 嬉しそうに親子でスキップしながら歩いて居る姿なんて見たら 最高の一瞬じゃん。

私は「大様」役でしたが マアマアのウケだったかな 参加者が主役のイベントですので 各々が楽しんで頂ければ十分に満足 参加のお礼にお菓子のプレゼントみたいな感覚です



0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...