経験不足だね

 今週は機械修理 2件

1件目はVベルト交換 主軸を外す必要があって 初心者には分解が難しいレベル 使う道具も少し増えるしね。

2件目は コンプレッサー修理 何かが溜まってエアーガンが使えないとかで 過去1回修理済みで 今回2回目 コンプレッサーから大きめのゴミが出るとは考えにくいが事実なので エアフィルターを追加する作業 このフイルター普通に取付が出来ない構造で 本体をすっぽり包むような取付ステー制作し コンプレッサー本体に取り付けたり 

一通り作業が終わってホース内のゴミ除去 このホースがつまってるじゃん 出てくるゴミをよく見ると 黒いゴムのよう これは何だ? ちょっとの量じゃないし つまりも解消しないし もしかして ホースが駄目 2重構造の内側がバラバラになって心筋梗塞状態だろうと思える

外見は古いけど正常でエアー漏れもないし大丈夫と思っていた お客様に事情を説明して完了としました エアフィルター取付ちゃったもんね工賃含めて請求する事になるのが、心苦しい所です  


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...