さらっと行きましょう

 副業A やっぱり足踏み状態に 焦らず 戦略は間違ってない 私にとってコレは 徒歩で行く世界一周みたいな 目標がめちゃくちゃ高い 誰でも「絶対無理」の一言で済むような話し 実現出来る可能性なら0.1%以下 多分0.01%ぐらいじゃないか? 私自身も身近にこんな奴1人も知らないし。 

何年掛かるのか本当に辿り着けるのか未だに分からないが、少しでも進めばその分、目標に近づく苦難でしかないが先は長いので 進んだら素直に喜びましょう。

さてお客様から 機械修理の依頼がありました まだ見ていませんが 特殊なスイッチらしく メーカーから取り寄せ出来る?と聞かれたが メーカーから取り寄せる気は全く無いが「出来るよ」と答えときました 

ここだけの話し 機械メーカーが全ての部品を作ってる訳じゃない Vベルト、モーター等 機械要素と呼ばれる部品はそれぞれ専門メーカーが有る スイッチもその一つ 廃盤になってる可能性もありますが 互換品はほぼ間違いなく有る 

私も昔は機械屋さん呼んで修理してもらっていたが 自分で行えば部品代で済むのと 輸入機なんて輸入元が遠く 電話対応で解決させられるのが殆ど 数多く修理を繰り返してるうちに 多数有る会社の機械メンテは全て自分で行うようになってます スイッチ交換なんて ボルト入れ替えるのと感覚的に一緒 任せんちゃい。

ただね これ木工鉄鋼機械の話 制御方法や構造知らない機械の修理とか多分出来るけど見てみないと分かりません。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...