失敗も経験ですわ

 ちょっとのトリビア

自転車が人力で移動できる最速と認識していましたが、違うようです
平地で自転車は多分70km台だと思うけど
スピードスケートが最も早いようで 最高速は90km超えたって。

まあ 風の抵抗を減らせば自転車が最速で間違いないでしょうけど特殊な環境を作らないと無理 競輪選手だって素で80kとか聞いた事ないしね。

さて 昨日は木工ロクロ試作 見事に失敗 「きのこ」にトライしてみましたが イメージが出来てなくて形が変に きのこに近い円柱にした所で失敗に気がついて中断 続けても良かったのですが 木材が細くなって、もったいないので 計画変更して木ハンマーの頭に加工

機械の方も 軸に対して直角方向に削る事に特化した構造にしているので 軸方向で削るのは難しい 今回20センチぐらいを荒削りしてみましたが 刃物台を作り直さないと綺麗に作るのは難しそう 単純な物なので次回挑戦するときは刃物台作ってイメージ作って再挑戦。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...