ネズミと像の時間

 今日は仕事は暇 しかし単価の高い仕事が有ったので 売上は普段どおり、当然時間の掛かる仕事ですが…。

この一年で意識するように成った事 

「仕事仕事で特有の時間が有る」って事 5分、30分、2時間と必要な時間が有る それなのに半分の時間で済ませる事は出来ないって事

当たり前のような事ですが 理解していないとトラブルになる 車の運転だと誰でも分かるでしょう 1時間で移動する距離って決まってる  

業種や作業内容により独特の時間の流れがあります 数時間で結果が出る事から数ヶ月 数年掛かる事もあったり なんとなく分かっていましたが特に意識せず。 

少し前までコレを短く出来ないかと努力していましたが  短くしちゃ駄目なんだと諦めたら 時間の経過でイライラする心理状態だけではなく 結果も良くなりました。

無駄な時間の使い方は避けるのは当然ですが しょうもない努力していたなと最近感じる事が増えました。

今日の仕事もそう 暇でも、早く済ませたいと思うが、必要な時間だけ黙々と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...