ネットでの買い物 ちょっと失敗編

ネットで買った失敗を、いくつか書きますね

 事業部で使う掃除機 充電式のスティックタイプ 以前は中華製の安価な物で吸引力は良かったのですが充電できなくなり わずか10ヶ月の寿命でした 保証の期間内ですが、諦めて マキタ製としました バッテリーの種類で4種 フイルターのタイプが有ったりで計10機種ぐらいから 14V、カプセル、サイクロン付きをチョイス マキタなら問題ないでしょう。

次 

日常的に食パンを作っています、以前使っていた安い強力粉が販売停止? ブランド替えて購入 これも1k200円(10kパック)ちょっとの安い奴 この粉に変えてから上手く作れなくなり 水の量や発酵時間替えてみたりで調整してみたが駄目 残り5kの所で粉だろうと結論 捨てるにはもったいないので 食パンからベーグルに変更し3k消化 残り少しは、カメリアの強力粉とブレントして残りを消化 素直に作れるようになった。  

前回からカメリヤだけで作って 以前作っていた食パンが出来るようになりました 売ってる食パンに近い味と風味 少しだけ硬いかな これぐらいの硬さが好み

 基本レシピ通り作ってるだけなので 粉のブランドでどう変わるかなんて知ったこっちゃない 何がどう違うのかさっぱり分かりませんが 違うのは確か、今作れるパンは食パン ハード系 ベーグル程度 菓子パンとか作った事ないです

日常的に飲んでいるプロテイン パッケージ毎に味を替えて購入しています これで「北海道ミルク」が失敗 ミルクセーキの味そのもで好みが合わず飲みたくない インスタントコーヒーを入れ味変させてなんとか飲みきった

今は「抹茶」甘みも少なく 最初よく出来たフレーバーだなと関心していましたが 表示見ると本物の抹茶5%も入って苦味も少し有る 

ネットだと試してみないと分からない事がある 誰でも経験有るとおもうけど 情報の共有と思って書きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...