メモリー?

 月曜日 下半身の筋トレ

ブランクが有ったのでまだ本格的に追い込まず 前回と基本同じで、少し楽に感じたので回数を少し増やし 疲労感も少し少なめ。

昨日今日ですが、筋肉痛はピリッとした刺激程度 いい感じの痛みぐらい 前回なんてしばらく筋トレしたくないと思うぐらい痛かったのに 大違い これがマッスルメモリーなのかなと思って居ます。

こうやって段々と刺激を強くして行くことになると思うのですが 下半身は一昨年のMAX重量の半分以下で行ってますから(怪我防止で意図的に抑えてます) 伸びしろはかなりあります。

ちなみに 過去最も重い重量は、背中の筋トレでMAX重量は120キロ ウェイトをこれ以上保有していないので本当のMAXではありませんが 体壊れるかもと覚悟を決めて行ってました 

年齢のせいだと思うのですが疲労が抜けない感じ 筋トレ後一週間経って違うスポーツすると すぐに筋肉が悲鳴を上げます このメモリーは消したいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...