NEW ITEM

フリーウエイトの筋トレを始めて2年過ぎていますが、怪我が多かったり年齢的な事もあると思いますが扱う重量の伸びが悪いです。

一回筋トレすると、その部位はしばらく休むので(分割法) 実際の筋トレは1部位週一程度しか出来ない 休むのは休養の意味もありますが 追い込むと4日間は次のトレーニングが出来ませんし「怪我」をしたら当分休む事になるので慎重にフリーウエイトで頑張っていました。

ただ腹筋だけは自重トレーニングで週に2から3回は可能(実際は月一程度で気が向いたら毎日みたいな)でこの違いなんて意識もしてませんでしたが…

さて本題 今更ですが フリーウエイトも普段のトレーニングに取入れる事にしました、普通にしたのでは効率が悪いし苦しいし 新らしいアイテムを調達

プッシュアップバーと俗に言う「コロコロ」とマット 
少ない回数で刺激を入れるアイテムでプッシュアップバーは自重では少し物足りない感じもしますが、回数出来るし コロコロは私のレベルでは膝コロしか出来ませんが 立ちコロ目指して頑張ろうかと思っています 怪我のリスクも少ないかなと思って。

マットはこれからの季節、汗が流れるし体の保護で直接は関係ありませんが 集中力に差がでますので。

フリーウエイトは ある意味覚悟が必要で怖いのですが刺激が強烈に入るメリットがあるし 自重は気が向いたらみたいな気楽さとゲガのリスクが少ないし いい感じで両方出来たら良いなと思ってます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...