な〜んも考えてないでしょう

梅雨前の今時分は 天気も良くて気持ちいい日々が続きますね。

さて 気の抜けたおばさんの話から

仕事中に知らぬおばさんが「ここは何の会社ですか」と訪ねてきた。 
「私(彼女ね)は○○といいまして 乙吉の王国会館から来て…」 ナメられたもんだ 
見れば解る仕事中ですけど それじゃ何かい 市役所でも警察でも訪ねて「ここは何屋さんですか」と訪ねて同じ話をするんですか?って事だ。

過去にも工場の中まで入ってきて 似たような事を言うバカが居たが 後から不法侵入で警察呼ぶべきだったと後悔したよマジで。

さて 今宵は娘が 突然「海ほたる」を見たいと言い始めた ホタルではないく海ボタル なぜ今なの?みたいな ちょっと暇だし 素直に海に連れていきました 薄暗い海をしばらく見ていると 目が慣れたみたいで ポツンポツンと光るを見ました

帰りに少しだけ寄り道して北仙道と津田の中間ぐらいで普通にホタル観賞も 

わざわざ遠くにまで行かなくても身近で「ホタル」を見れる環境は素晴らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...