予想外

ユーチューブラー」が動画で稼ぐ原資となる広告 出す側の話は少ないと思うので書きますね。

You Tubeに広告を出した結果 審査があって やっと昨日承認 たった1日分の集計で300回以上表示(広告設定で大きく変わりますけど)
地域は益田市だけ(多分)費用も想定より掛かっていて 月間にすれば結構な金額になってしまうので 表示回数を少なくする方向で調整

当然 逆も出来ますが 出費が凄い事になりますので 細く長くです。

システムの話をすれば 地域と一日の上限広告費は設定出来ます 広告費は前払いなので 前払いの広告費を消化してしまえば、そこで広告は表示されなくなります。

益田市全体の動画再生回数は一日数千ぐらいでは?と思いますので 表示の確率は数%程度でしょうか 内容は無音で長いので 最後まで見る価値は無いかも? 小学生向けの教育動画になってます。

さて違う話 
自動カンナ機 今日、主軸ベアリング交換して 念の為にモーターだけで 試運転してみた所 爆音 モーターのベアリングは長寿命なのでチェックしていませんでした 確認しとけばよかった 分解しベアリングを見ると専用工具が必要で持っていないので取外し出来ない 取引先の道具を借りて取り外し ベアリングを市内で探す4店探して無し ネットで買うしかないかと諦めかけたが もう一軒 最初に道具を借りた店に在庫有り なんとか調達

ベアリング組み付け前にプラ製の冷却ファンが曲がっているのに気がついて ヒートガンで加熱して修正とか 明日、組み立てです 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...