ちょっとした罠でしょう

 社長や事務担当者なら分かると思いますが、この月末から来月当初は 税金の支払い

まず 労災保険の申告納税と(保険料と名がついていますが国庫に入れるので税と一緒) 

従業員から預かった所得税半期分の納付 これ通知は来ないし申告書もない 納付書作成して収めるだけと手軽な反面、忘れる事も(何も案内がないので忘れるって)結果としてペナルティーが付く 過去2回忘れて、やらかしています (延滞税)

今日、これの支払いですが 一緒に 特別徴収した市県民税と給与の支払いもで どど〜んとね  

そして個人分で 駐車場工事代と浄化槽の管理費 これもどど〜んと

両方とも 預金残高が一気に減り こんなに暑いのに、冷や汗と気を引き締める瞬間でした。 

預金金利は実質0%に対して 延滞税は8%だったかな 反則をすると痛いペナルティーで 、このご時世でボッタクリじゃろと思うが 期日までに払えば掛からない 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...