なんでだろ?

 この前から うまく行かない事が多い

仕事で 芝刈りバリカンが切れないので直してと工具店からリクエスト 確認すると紙も切れない状態で 再研磨して組み付け でも切れない 何も間違ってないだが 分からん。

何が違う ネットで調べてみると部品が1個紛失してる事が判明 お客様が紛失したので私に責任はありませんが 切れるようにするのが仕事なので、多分こんな形?と想像して部品作って取り付け やっと正常に切れるようになった 今まで10回ぐらい研いできたのに正常な状態を知らないとは情けない。 

パン作り 昨日一日かけて作りましたが 天然酵母の発酵が悪くイーストを0.5%添加 そして「湯種パン」に初挑戦で失敗 湯種が固く生地に馴染まないとか思惑違いの連続  最終的には美味しくできましたが判断が甘かったのも事実。 

自作木工旋盤 特定の回転数(インバーターで制御で60〜80Hz付近)で酷く振動し使いにくい 対策を考えていますが部品そのものを交換すべきか? 関連して自作刃物 形と切れ味に納得がいかない 今度、本職の刃物と見比べてみます  まだ経験が足りないね。

全て私が起因 もっときっちり作業すべきだなと 反省する事ばかり  

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...