本日は晴天だが

 いい天気だし暇もあるのに野暮用で家から出られない 残念。

出来る事を少し 借家の小さな「庭」(2M角)整備 周りを少しセメントで固めて真砂土を入れて見栄え良く 野菜作ったり花植えたりも出来るだろう。 

家は古いが一部リフォーム済みだし 大きめの駐車場と小さいけど庭もある いい環境と思う これで午前消化。

その後は ジャンク品のボール盤を改造して別用途の小さな機械制作の計画 モーターは交流100Vか直流か選択 直流が回転数の制御が出来るので選びたい 倉庫から手持ちの90V直流モーターと12V電源を接続し試運転 回転が遅くトルクもない モーター自体は1馬力あるので電源さえ確保できればと物色したが 24Vを超える汎用の電源がない 結局、交流モーターに決定 これだけの事に2時間消費 

今後は フレームの制作とか シンプルな構造の機械ですが 改造には時間が掛かるのでゆっくり作ります 製作費2万円の予定 製品になったのを買うと10万円ぐらいする機械 当然使い勝手は悪いけど 工夫次第で同等の性能になる予定。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...