助走しています

 実家 今日やっと電気が開通 配線は8割ぐらい変更しているので問題が発生したらと思うと不安。

1箇所アース接地の工事をしたぐらいで特に問題なし、色々な意味で一安心 早速、電灯類をチェック キッチンの照明1つが点灯しなかったが他は問題ないみたい。

呼び鈴がワイヤレスで(呼び鈴ボタンは自家発電で電源なし)試してみて本体2個が連動するタイプで家の何処に居ても聞こえる 

ただ音量が大きいので下げるつもりがメロディボタンを押したようでチャイム 警告音 中国、英語で通知 長めのメロディとか種類が豊富すぎて50種類ぐらい変更しても元に戻らない 諦めて適当なチャイム音で妥協 製品が最新すぎて、すごい進んでるような感じがするが、オーバースペックだろ 

これで不動産屋さんと話ができる状態になりました。

さて別件 工房で使う木工クランプを導入予定で自作も考えたが材料費掛かる割に使いにくい構造で相当な手間も掛かる 比較して半完成品が安そうなので資材の見積もりを取ってみた、 これは数が必要なので、それでも結構高く付くので躊躇しています クランプないと作業できないので買いますが 資材が値上がりしている時期なので 必要最低数にするか?、思い切って十分な量を確保するか?迷う (今年後半は今より20%ぐらい高くなるのでは?と思ってます) 

関連して自作の木工旋盤 大型すぎて小物が全く作れない 小型旋盤で中古でも結構高額で これだけ高いなら 自作する方向で検討中 違う用途の機械を持ってるのでこれを改造すれば安価に作れるかも?と検討中 

私自身 次のステップに向けて助走している状態で忙しい 思った事全てはできないけど、必要な所から順次着手 新しい事業の準備にこんなに時間が掛かるとは思わなかったよ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

次は?

 今日 C邸 外の掃除 これでC邸は完全に終り、今後は不動産屋さんに任せているので室内を見る事もないかも?  アパートもそうで昨年退去があって内部の確認してそれっきりで 昨日不動産屋さんから電話があって アパートで何かが壊れたって連絡 「治しといて」で用事が済んだ。 さて 働きっ...