ジャンク検品

 鉄鋼用のバンドソー届いた 検品の結果 立派なジャンク 動くけど 重要部品4点破損 稼働部で動かない箇所1つ 新品部品見たら高っ こんなの買えない 

仕方ない再生する事に ベアリング6個と素材注文 他にもダメな部品ありそうだがまだ分からない状態 

今回と似たような部品で、過去経験があり メーカーが廃業で部品欠品 専門商社に問い合わせしたら純正程ではないけど再生できますよと返答があり それがあまりにも安かったので お断りした事がある

安くできる=誰でもできる こんな図式が咄嗟に出てきて 自分で行った事があります なんでも経験です 

動かない部分は強い力が掛かっていて分解は大変でしたが 力を解放して分解 注油で治った これで、ほぼ治るの確定したような物です。 

別件

さっき書いた 実家の話で キッチンお電灯 チェックしてみると 単純な配線ミスで危険な状態でした 配線直して 点灯する事を確認 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...