いい香りだから

 一昨日 パンを作くる段取り 冷蔵庫のりんご酵母が消えていた どうも薄汚れたお茶かと思ったらしく捨てられてしまった 仕方ないので普通にパン作り パンはゆっくり発酵させた方が美味しいとか? 気温が高い時期になり発酵が早すぎて すぐに出来てしまうので イーストの量を普通の1/3の量に ゆっくり発酵させて、特徴もない普通のパンの出来上がり。

そして昨日 頂き物の「梅」完熟していい香り 物は試しに少し食べてみました 不味くはないけどもう一個食べたいとは思わなかったが とてもいい香りなので、この梅から酵母を起こして見ようと仕込みを済ませました どんな酵母になるか楽しみ こんな事ができるもの天然酵母の面白さ。

別件 昨夜はビデオ編集2本 単純な編集で短い動画でしたが 編集後動画になるまで2.3分ぐらいで出来た この速さならストレスがない 何回か書いてますがPC買い替えて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...