改良の余地

 パン作り 学びが多く 今まで作っていたのは「パンもどき」何も知らないで作っていたので 当然ですけど。

実際作ってみると難しいですね〜技術も必要ですし。

さて あまり出番がない研磨機 数日前 この機械で作業しましたが思ったように削れない 仕方ないので手作業で荒砥石を使ってゴシゴシ 手作業の方が早かった この機械使うメリットって有るのか?と思ったり しかも砥石が高額なので、この際だから捨てようかとも思っていたが 砥石を交換する事に。

ヤフオクで外径が同じ砥石 すごく安かったのでポチッとして届いたので交換作業 機械を半分分解して砥石を取り外し ベアリングも固着していたので、これも交換する事に 

この機械 生水を使うのですが、驚いたのはサビが全くない 材質はステンレス? 塗装も特殊なのかしっかり残ってるし 高級機ではないがしっかりした作りに関心 肝心の砥石ですが 厚みが半分以下になり、そのままでは取り付けできないので スペーサー代わりになる物をを工場内で探すと スクラップでピッタリ合うものがあり 作らずに済んだ。

ベアリングが入荷次第組み立てです 純正の砥石は研磨能力が低く出番が少なかったのですが、今回買ったのは普通のグランダー用の荒砥石 確実に削れると思う これでダメならスクラップにする。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...