雑記 桜がそろそろだね〜

 桜が咲く頃 ここ何年か忙しく花見を楽しむ余裕なし 今年もずーと働きっぱなしなので、仕事の話が中心になりますが

まず 毎度の実家 砂壁塗り 今日やっと終わった、最後は幅8センチ3M程 コテが入らない たったこれだけのために小さいのを買うのは馬鹿らしいので、そのままにしようかと思っていたが金属ゴミの中に錆たコテが入っていて これならイケる、小さく切断して使えるようにして 、塗りましたが狭いため作業がしにくく仕上がりは酷い物でしたが、壁の色が統一できたので吉にしときましょう。

実家は最終段階で少し作業を進めると、その場所は完了となり「ここまで出来た〜」の連続です。

次は本社の仕事 この前 砥石の種類を変えた機械 初めて仕事で使ってみました すっごい切れるのに発熱も少なく 今まで苦労して居たのは何だったのかと思う

仕事、あまりにも忙しすぎて 1%ぐらい放置しています たった1%でも積もり積もれば何時間も掛かる仕事になってしまい それが気になってます 事務関係は締切日がきまってるので どこかで時間作って取り掛かります。 

さて個人的な事も少し もうすぐ年度末変わり、次年度は自治会の組長役が回ってきて これも忙しくなりそうです。

「ねんきん定期便」が届き ふむふむと資料をみましたが 年金に加入した当初の給与が書いてあり 外資(日本法人って奴)の会社で高給取りだったよね〜と思い出した その後 田舎に戻り給与は1/3以下に すっごい落差 推定年金も少な!! 将来これで生活出来るのか?と思ったり 

マッ出来ないと思っているから副業や不動産だったりします どちらも年齢は関係ないし、安定した収益になるように今努力している次第 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...