時間掛けて

 実家 フローリングをコツコツと貼ってます 今日でキッチンの半分が終わった 壁際の狂いを写し採って切断したりで時間が掛かる作業があったりします。

作業自体は難しく無いのですが、手で押し込んだぐらいでは大きな隙間が出来てしまう 大きめの切れっ端を木ハン代わりに使ってガンガン打ち付けて綺麗に密着さエアータッカーでパンパンと留めるだけ。

これに関連して道具も今回新たに買いました、フロアーカッター 内装仕上げに使う4ミリタッカーを持っているのでこれに、4ミリのフロアーカッター釘を付ける、つもりでしたが肩幅の表記ルールの違いで装着できない事を釘を買ってから知った。 

仕方ないので中古ですが専用タッカーを購入 ちょっと高かったけど手で釘打ちとか勘弁なので必要経費。

次にジグソー 曲線切りが少し有って適当な道具がなかったので 今回フローリングの細かい切断箇所に使いましたが、早く買えば良かったと思うぐらい使い勝手が良かった 中古ですが新品の安いジグソーが買える価格で購入、パワーもあり、かなり大きな物も切れるタイプ。 

違う話 一昨日 パン作り 「コッペパン」でしたが、レシピ見て普通のパンと何が違うのか?みたいな感じで作ってみたけど やっぱり普通のパンの味と食感 これがコッペパン??? 美味しかったけどレシピ選びも大切みたいです

そして今宵もパンを作っています 今回は20%の全粒粉入りでヨーグルトを使ったヨーグルトパン 仕込みは「中種法」を試しています 現在、一次発酵中 どんな味になるやら?

さすが長い歴史のあるパン文化、奥深さを実感してます ご飯のレパートリー(お餅、◯◯の炊き込みとか)より多く 全て試す事は難しいですが 食事用はいろいろ試してみたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...