素人の限界

 毎度の実家の話

今日は漆喰と砂壁塗り 外部の土壁を漆喰で 玄関横部分 全く仕上げてない状態で荒壁状態で多分新築の時からこんな状態 

 漆喰はトイレで補修で使って余って居たので2面程塗りましたが、難しい 1面はど素人丸出しで仕上げ 2面は諦めて適当に塗ってこて跡をランダムに残して終わりにしました。

次は室内の砂壁を少し 汚れが酷く、砂も落ちてしまい塗り替え これも漆喰ほどではないけど難しく、綺麗に仕上げる必要もあって時間が掛かりました。

繊維壁が一番簡単だった 砂壁は一部屋仕上げるので大変だ

玄関横はまだ荒壁が残っていますが、漆喰は、もう辞め 合板貼ってペイントで誤魔化しますわ。 

素人のリノベーション よくここまで一人でやって来たと思って居ますけど、素人の仕上げで我慢してもらうしかないような出来栄えですが 予算が決まってるので下手でも、忙しくてもやるしかない 綺麗だけど傷んでるねって感じかな


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...