真面目に働く

 昨日今日、色々 実家は早く終わらせたいし仕事もある家事もかんばる サボりなし動きっぱなし。

昨日は実家は砂壁塗り 1区画1時間は楽に掛かる作業 この作業時間を捻出するために本社業務は計画的にテキパキ済ませる 納期を少し伸ばし作業能率優先 地方発送分も置き場に困って居たので全て発送しスッキリ

家に帰ってから夕食とパン作り パン作りは慣れなてないのでマルチタクスが下手 昼休みに新しいパン型を使う関係で仕込みの計量計算から 今回初めて3斤分を作る 事前に「オートリーズ(仕込みの方法)」で段取りして捏ね機に投入 捏ねてる間に夕食の段取り

途中様子を見てみると機械の限界を超えた量だったらしく中断して 手捏ねに 大量の生地を練るのは初めてで 結構な力仕事で時間がどんどん過ぎる パンの焼き上がり時間のこともあるので 程々で終わらせて発酵へ そして夕食

1次発酵を済ませたら 生地を分割して 2斤分は普通の食パンに 残りはドライフルーツを入れたり 夜9時過ぎにやっと忙しさから解放 まったりと2次発酵が終わるの待って 10時過ぎにオーブンに投入 

そして今日も仕事をテキパキ済ませ 大量にあった仕事の宿題も完了させ 壁塗り時間確保、夕方 流石に疲れを感じて 今日はゆっくりする事に

今朝 パンを食べてみましたが、感想は特になし な〜んも特徴のない普通のパン 強いて言うなら 売ってるパンに近いレベルですが甘味がない(少なくしています) 私はバターを塗って食べるし 家族はジャムを塗ったりで、クセのない味がいいみたい。

 ドライフルーツを入れた方 これも生地は一緒なのでフルーツの甘さを感じる程度 子供ウケがイマイチだったので次回は砂糖多めで作ります。

パン型の容量測って、そこから生地の量を算出 さらに細かく小麦や水分等の量を決める計算

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...