こっちがダメでも

 本格的に仕事が少なくなった。 

今日も、そうだろうと思いながら営業へ やっぱり少ないのですが、地方分(知名度のある離島 何故かこの島からの注文が多い)の箱を開けるとソコソコの量が入っていたので助かった。

会社の仕事が少なくても、実家の作業が一杯あるし このため作家活動も休んでるぐらいだし 私自身は常に忙しい状態ですが。 

さて パン作り 実はこの前 失敗(計量ミス?)して ほとんど膨らまない状態だった しっかり学んだつもりだったのに、これで失敗とは こんなに難しい作業なのか?と自信を失くした

では 今までとレシピを変えてトライ これが配合が全く違う 全工程スムーズに作業できた ただまな板が冷たくて生地が冷えてしまい発酵の時間が掛かったのが失敗だったぐらい 出来上がりも十分に満足できる状態でした

では今までのレシピ もしかしたら配合のタイプミスだった可能性が高い だから出来上がりが不安定だったのかも? 

今回は配合の比率を計算して2斤分の量を算出(1斤は普通にあるけど2斤分のレシピは殆どない) あとは経験値を積み上げるだけ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...