流木トレイ」試作

散歩の話から。
膝のリハビリで歩くのですが、近所じゃつまらない 今日は田万川へ 温泉に車を止めて舗装路を江崎方面に行ってから、海岸沿いの遊歩道へ ほぼ森の中を歩く感じで時々海が見える 

軽快にテンポよく歩きましたが 山道の高低差が30mぐらいで 階段とかも何回も有って ミレ.オマーレに付く頃には息も上がり気味で結構苦しい さらに海岸線を歩いて田万川に付く頃には足がパンパンで階段登るのが辛い もう無理かも、ペース落したいなと思った時にゴール。
いい運動になりました 残念ながらこんな事でも膝は少し痛みます 使えないヤツじゃ。

さて帰ってから「流木」で戯れ 
ほぼ加工しないでネットとかで売っていますが私は何か付加価値を付けたいので試作 昨日のスプーンは手作りで時間が掛かりましたが 今日は機械。

サッと磨いてザクッと削って角を軽くサンドペーパー当てて完了、大変な作業に思えるかもですが機械だと、短時間 とても簡単 機械に取付け5分、カット5分ぐらい 磨きとかの作業入れても1時間掛かってない。
「流木トレイ」の出来上がり 枯れた木質と虫食いの跡がインパクト有ります これが商品とて出せるのか、着色したり綺麗に塗装したりすれば どうかな〜 ??

足場板の流木 割れていたので半分にカット 奥が加工前 
出来上がり 
場所は「田万川」沿いの入り口が分かりやすいです
ミレ.オマーレ 閉店していました
江崎

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...