今日はDIY

今日は 私と妻は別件のDIY

まず私の方 ビルの居住部分 明日から大工さんの作業が始まるので、部屋の片付け 今まで作業していた道具類や不要な欄間を外したり 

窓の敷居部分の木の劣化がひどく、カンナ掛けして見栄えよくする作業 これ大工さんは多分しない作業 隅にまでカンナを掛けられないので中途半端になってしまう。 私もこんな事をしたくないのですが薄くぼかし気味にカンナ掛けて 最後は漂白剤で更にぼかしました 最初よりかなりマシ。

妻の方 私の家は平屋ですが 何故か二階に物置(去年階段を付けましたが、それまでよじ登っていました)があり 収納棚を工作しているようで 私がビルから帰ったら工場の前はカンナくずだらけ 

写真の機械は全て私の個人所有 これは趣味ではなく生活の道具ですので 妻もガンガン使う!!(機械は全て中古品で、自動カンナと手押しカンナは元はジャンク品)

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...