軽め、回数多め

膝壊して3ヶ月 少しは良くなって来ましたが 力仕事すると痛みが出るし…この一ヶ月は全く走ってない 走れそうにない状態。

治るまで放置が基本と思っていましたが、いつ治るのか分からないので 悪くならない程度に 今日から下半身の筋トレ

重りなしのスクワット20回 膝を大きく動かすので微妙な痛みが出るので今日は止め  後日十分にアップしてから再挑戦する事にして、デットリフトから 20kで10回試してみて軽すぎて負荷になってない 50kに増やして12回6セットで来客 そこで止めましたが膝に痛みが出ない 助かった。

リハビリと思って 今後は痛みと相談しながら軽い重りで回数こなすつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...