少し進んだDIYを

お正月も終わり!! 
今年の正月は 息子と過ごしました 娘とは年齢差が有りすぎて一緒に遊ぶのは少々工夫が必要だったりで まっその辺は大人の対応してくれて助かりました。

さて 正月早々 騒がしい事も出来ず 静かに事務仕事だったりのんびりとお酒飲んだりとダラダラしていると 体重もドンと増えた もう少しで体脂肪一桁の所まで痩せたのに…数値的には体脂肪1%増 目標が遠ざかってしまったが 仕切り直して減量は続けます。

スポーツは昨日、今日 プールに 体力が充実しているのか 苦しくないので後半はスピードアップ 肩痛いけど満足出来る速度で泳げました。

今日はジャンクの手押しカンナの最終メンテ 動きが悪かった安全カバー 結局作り直し、今後も多くの工具を作ったりで今年前半は時間が有ればゴソゴソとやる事一杯あります

ちなみに構想する工具作りは皆さんの想像を絶します 例えば筋トレに必要な普通に使えるパワーラックを自作したように コレ自作で作れるんか?みたいな物 作り始めたら順次公開していきます、今は素人ですのでたっぷり時間有るし焦る必要もないのでのんびりですが。

それに加え 妻の許可が出次第 空き店舗を倉庫に改装します 居住部分の改装費用が多額で これで貯金が全て無くなります、結果業者に頼めなくなったので これも自分で行う事になります。

道具は一通り持ってるので経費削減のためドアから作る事になる これは初の作業 計画ではドア5枚新規制作と入り口ドアの手直し 内部の改装も自力で、ほぼ素材代で作る ド素人なので時間が少々掛かかりそう

ビルが満室になれば…と思えば頑張りがいも有るしね 新米大家は楽じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...