減量10ヶ月

減量生活10ヶ月になりました。
10月頃から減量のペースが落ち、正月からは横ばいです 基本食べる量は変わっていないのですが、痩せた事により基礎代謝が100カロリー落ちてるので 需要と供給のバランスが釣り合ったのだろうか。
また 少し油断すると信じれないぐらい体重が一気に増えます 飢餓でエネルギー吸収が良くなってるから??分からん。  

現状 十分痩せてるし、このままでも構わないが 目標「体脂肪一桁」は一回はクリアしたい、仕方ないので 今週から食事の量を更に減らしました。
今は朝食は若干多め パン1枚とプロテイン、ヨーグルト、お昼は宅配弁当で御飯の量は半分以下でおかずの炭水化物抜き、ここまでは 朝食以外は変わらず。

夕食は 茶碗に軽く一杯だった、ご飯の量を更に半分以下 おかず類も少なめに 空腹感をプロテインで誤魔化す感じです 

おやつ類は夕食前に空腹に耐えられない時に ごく少量一口だけ お酒は変わらず おつまみは温野菜(醤油かポン酢)が多いです。
栄養は一応考えています、タンパク質1日100g程度とマルチビタミン。

ヘタレなのでこのメニューでもキツイ これでも劇的に痩せないと思う 時間掛かっても少しづつ目標に近づければ それでいい。

関係ないですが 軽い痛みが続く「膝」 一昨日 自重でスクワット60回 曲げるたびに両膝がポキっと鳴る 翌日いい感じの関節痛が。。。コイツ何時治る!

ダイエット頑張りたい貴方へのアドバイスは 私の場合 カロリーの消費バランスを考えた食事で 炭水化物を少なく、タンパク質は必ず多く 肌がボロボロになりますから。
運動は関節壊して「おやつ」程度です 運動の消費カロリーは 茶碗1杯のご飯=スポーツ愛好家の運動量になります 毎日はキツイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...