無理して付合う必要なし

FBの「知り合いかも」で 10年会っていない友人を見つけ 少し見てみると
どう言えばいいのか 良く言えば「哲学的」悪く言えば カルト、悪い虫が付いたようで 自分の内面で済ませれば どうって事無い事ですが 理解できない事が多く書いてあり 何が有ったのだろうかと心配したり。

まっ宗教の話は苦手なので置いといて 友達は選んだ方がいい。

古い友で昔から 理由もなく見下され 理不尽、不義理が多く 不愉快な思いを何回も。 
てめ〜こんな事ばかりやってる奴と付き合っていられるか!!と面と向かって文句言ってもいいのですが そこまでする必要はないので 前の連れ合いと別れた後だから15年以上前か? 新しい人生になったし一旦リセット 私の方から静かに消えました。 

後日談で 彼の兄や近所から 悪い噂話を聞き おっそう言う事か もっと早く教えてよと思うような事があったり 消えて良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...