掃除を兼ねて探す

以前少し書いた 小遣い稼ぎ。
先月はマズマズ しかし今月 赤字続きで とうとう利益なし
この程度のリスクは覚悟しているつもりだったが、実際そうなると 焦ってしまう。

さて 年末調整の申告で 会社の実印を押す事があって ふと自分の実印は何処へ? ここか? あそこか? ないぞ 見つからない いや〜本当に無い どうしよう状態なんです。
もう少し探してみますが、印鑑証明とセットで使う事が多いので普段は困らないけど 役職上 無いとマズイ 吊るしの印鑑とか使えないし、見栄えとかもちょっぴり必要なので、かなり高いんですけど。
国交省の仕事を受けたときに 粗末な印鑑で 実印がこれとかあり得ないとか言われ書類の受理を断られたとの実話を聞いた事があります 

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...