スキップしてメイン コンテンツに移動

12月31日雑記 (大晦日)

昨日 珍しく息子が突然帰ってきた。
いつもなら 数時間滞在しただけで再び旅立つのだが 珍しく一泊 少しは大人になったか。

最近スポーツの事を書いて居ませんが 現状維持程度は続けていて 昨日はマシーンラン、マシーンだと苦しくて続けられない(自分でスピードコントロールがしにくいので)のでついつい強度をドンと上げて スプリント的なインターバルになってしまう(休めるので)。 
で今日は少し筋肉痛でしたがロードワーク 雪がちらつく強風でかなり寒く 前半30分 苦しさと寒いだけで辛かった 折返しの後半はやっと温まって いい感じで走れ気持ちいい 走って良かったって感じ。
 
で大晦日でもあるし 掃除も少し そして妻は当然のように 蕎麦作ってとそば粉を見せた。 あのね 蕎麦って大人の趣味で作るほど難しい料理 ド素人が簡単に作れないんだけどなと思いながらも 三回目の挑戦だし「あいよ、やってみよう」。

だし汁を最初に作っていると 以前ウチのスタッフだった娘が来るとかで大目に作れと。
少しプレッシャーを感じる

出来は自分的には上出来と思っていたが 実際茹で上がった蕎麦を試食してみると 細うどん並の太さで かなりの硬麺 こんな事もあろうかと二回に分けて麺打ち 二回目は薄く細くしたつもりだったが、まだ太い 結構歯ごたえのある蕎麦の出来上がり。
細く切ってるつもり
さて夕食 子供の反応は「硬い」とモグモグ 元スタッフは「It's OK」(アメリカ人) 妻は黙って食べてる。 この冷たい反応(冷汗)は数年前に義母が初めて蕎麦を食べた時と同じなんだけど どうなんよ?

結局、味の評価は下の娘が殆ど残したけど 他は全員完食 年に一回の事だし 食べることに意味がある 太く短い無骨な人生でもいいじゃないか(本来は細く長く生きるって意味ですよね?) 

作った手前 大盛り 
今年一年 他愛もない普通のブログにお付き合いありがとうございました。 
Koji       




コメント

このブログの人気の投稿

もう7月

早えーな もう一年の折り返し。 
いつもの”MondayBlue”ではあるが、体は楽な方 仕事やる気が残ってる。
月曜日から、「だりい〜動きたくない」ないなんて人に言えば 「うつ状態」ですかと余計な気遣いさせちゃうし それを察して説明するのも面倒臭いしね。

さて今年、後半 特に変わった事を企んでる訳でもなく 平凡に普通に。
しかし初挑戦のレースもあるので、前向きに努力しましょうか。

嫌な暑さでした

今日はラン 雨上がりで蒸し暑く 走るのは大変かもと予想 走り出してスグに後悔 しまったプールに行けば良かったなと。

すでに走ってるし プールに行く時間がもったいない。
川沿いを走りましたが暑かった、案の定たった5kでギブアップ あとは歩きで 干からびそうだった。 

ランの途中、せせらぎ広場で 「猿の親子」発見 町中ではないが、猿が居るような場所ではないような気が これは自然豊かで良いのかな??

さて取り掛かってるビルの天井工事 今日ボード張り終えて終わり 店舗内装と合わせた方がいいので、仕上げはクロス屋さんに任せます。
駐車場の草刈りとかも(隣接する市道の法面とか) 暑い一日でした。


形になるか?

毎日毎日暑すぎ、仕事は仕方ないが 家庭の事はだるいので渋々適当にが続いています。

ダイエット この2週間ぐらいは足踏み状態 体脂肪は若干落ちたかも?ぐらいで変化は少ないと思っていますが 子供は見てないようで気にして見てるようで 肋骨が出てきたとか 胸の筋肉が動いてるとか 言うようになりました。

私的にはそろそろ 腹筋が割れて欲しいなと思っていますが 腹筋の存在が見えません。

さて 今日は友達の大工に ビルの賃貸部分の改装の見積もりの依頼 長い打ち合わせになりました、居住部分は天井(自分で済ませた)とトイレ以外 ほぼ全てに手が入る。

店舗は立地が悪いと思ってる 空き店舗なんて沢山ある 結果、空いたままになるのは目に見えてるので 新しい形態でトライしてみようと決心しています  
概算が出てからになりますが、益田では初?の新しいビジネスモデルをスタートするつもりで居ます 当然前例のない事なのでどうなるか初めないと判らない。(県内なら松江に有るだけ)

残る障害は「妻」と「投資額」の二点 どうなるやら??