12月31日雑記 (大晦日)

昨日 珍しく息子が突然帰ってきた。
いつもなら 数時間滞在しただけで再び旅立つのだが 珍しく一泊 少しは大人になったか。

最近スポーツの事を書いて居ませんが 現状維持程度は続けていて 昨日はマシーンラン、マシーンだと苦しくて続けられない(自分でスピードコントロールがしにくいので)のでついつい強度をドンと上げて スプリント的なインターバルになってしまう(休めるので)。 
で今日は少し筋肉痛でしたがロードワーク 雪がちらつく強風でかなり寒く 前半30分 苦しさと寒いだけで辛かった 折返しの後半はやっと温まって いい感じで走れ気持ちいい 走って良かったって感じ。
 
で大晦日でもあるし 掃除も少し そして妻は当然のように 蕎麦作ってとそば粉を見せた。 あのね 蕎麦って大人の趣味で作るほど難しい料理 ド素人が簡単に作れないんだけどなと思いながらも 三回目の挑戦だし「あいよ、やってみよう」。

だし汁を最初に作っていると 以前ウチのスタッフだった娘が来るとかで大目に作れと。
少しプレッシャーを感じる

出来は自分的には上出来と思っていたが 実際茹で上がった蕎麦を試食してみると 細うどん並の太さで かなりの硬麺 こんな事もあろうかと二回に分けて麺打ち 二回目は薄く細くしたつもりだったが、まだ太い 結構歯ごたえのある蕎麦の出来上がり。
細く切ってるつもり
さて夕食 子供の反応は「硬い」とモグモグ 元スタッフは「It's OK」(アメリカ人) 妻は黙って食べてる。 この冷たい反応(冷汗)は数年前に義母が初めて蕎麦を食べた時と同じなんだけど どうなんよ?

結局、味の評価は下の娘が殆ど残したけど 他は全員完食 年に一回の事だし 食べることに意味がある 太く短い無骨な人生でもいいじゃないか(本来は細く長く生きるって意味ですよね?) 

作った手前 大盛り 
今年一年 他愛もない普通のブログにお付き合いありがとうございました。 
Koji       




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...