困ったこった

今年 かなり視力が落ちてしまった
もう 裸眼では新聞がギリギリ、細かい物はメガネなしで見れない状態

仕事をしていても 汚れる、洗う、探す、遮光メガネとの併用とかメガネのせいでストレスを感じる 困ったこった。
で CATEYEのサイコンも乗車中はスピード以外は読めなくなったので 買い換えを考えている 画面サイズの大きなGARMINかPOLARかと物色しているが イマイチ触手が動かない。
で 知らないメーカーですが こんなの見っけ どうなんだろう
http://www.crops-sports.com/product/cp/w2014c/index.html#tab1  
GPS付きで情報量が多いのも魅力だが、実際はシンプルでも困らなかな? 
さてどうしよう

違う話
昨夜は「ふたご座流星群」とかで 流星を見に 空の広い場所へ(家の前は空が狭いので)東を見て 双子座って何処よ? そういえば私の携帯 星座が判る ソフトの使い方が解らず ボタン操作していると 検索機能を見っけ 携帯を動かすと、こっちだよと方向を教えてくれる。
子供と一緒に見た8時ごろにはほぼ水平だったが 私は見ることが出来ず。
11時頃になって一人外に出て 寒さに震えながら見ましたが ポツポツと流れているが、今度は首がダメ ほぼ真上を続けて向けて居られない 上を向く姿勢はBIKEは平気なのに これはダメ5分程で止めた。

携帯のソフトってあまり使ってなかったが 昨夜はマグライト代わりのライトはどうやって点灯させるとか 万歩計の表示方法も見つけた(設定は済ませたが表示方法は知らなかった)昨日は4k歩いてる事になってる あくまでも表示なので実際は1.5k程だろう。

 
最後はまとまりのない話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...