年末の緊張感

さすが年末 業務量が多く 急がない奴は後回しにしていますが それでも年末までにですから 正味あと1日 対外的な物はここで終わらせなければ。

今日はスタッフの給与の準備 とてもじゃないけど明日銀行に行ってる暇はない。
いつも思うのですが「五十日」銀行は混むのでATMで記帳を済ませ 窓口に行かないようにしている 利用しているのは商売人が多いとは思うけど それより高齢者が多いような気がしています 理由は知りません。 

明日ですが五十日になります 年末 月末 金曜日 銀行窓口に用事が有る方 本当に明日窓口に行く必要がありますか?
かなり混みますぜ。

五十日(ごとおび)=「五」と「十」が付く日と月末日、企業の決済日で、そのために道路渋滞が発生したり(益田では無いだろう)銀行が混みます。  

夕方になって仕事の電話が入る 明日取りに行って即納品って事かい? みんな同じなので「忙しいんだけど」なんて言えないが 段取りは狂う 社内の仕事は明後日からボチボチ片付ける予定
毎年 同じ事を繰り返しているハズだけど 通常業務に加え事務仕事とか同時並行でこなしていると 頭の切替が上手く出来なくなって フリーズ一歩手前になってしまい 「えっ…何してんだろもう一回やり直し」の繰り返しで逆に能率が下がったりで かなりの緊張感。

それなのに夜はこうやって子守をノンビリと 心中複雑だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...