総合デパートの様な職人技?

今日は ウチでは特殊なブツが入ってきた

一つは砥石 今までとメーカーを変えてオーダーして作らせた ダイヤモンド工具用のダイヤモンド砥石 金額もウチでは一番高価な砥石 壊さないように丁寧に取扱せねば。
(最近 砥石をオーダーする事は少なくなったが、ココ一番って仕事には必須、特殊な材質でオーダーを掛けるので、問屋でも知らない程 普通のと比べると、異次元の切れ味)
ある意味究極の工具ではあるが、メンテするほうは忍耐が居る嫌な仕事 これで効率よく仕事が出来ればいいが。

次 毎月決まったように依頼される 超難儀物 心と体を落ち着かせて取り組む必要がある程 正直したくない 出来る事なら外注に出したいが 満足出来る品質に出来る人が居ないみたい 一度、大阪まで出してみたが 酷いもんだった。

次 これは部品メーカーの仕事で設計図面付、これが爪で押さえただけで壊れるほどデリケート。内製で頑張っていたみたいだが、こんなブツなので作ってる時に壊れるし製作時間もかなり掛かるとか ウチで作るのは簡単なのだが 何故こんなデリケートな物が使えるのか未だに疑問。

次 昔の道具 木を切るのは間違いないと思うけど斧のような物 用途が判らん とうやって「やっつけようか」と思案中 とりあえずサビサビなのでサンドブラスト加工を昼から それから考える事にしようっと。

どれも近くの同業他社では出来ない種類 ちょっと自慢でもあるのだが、受けて嬉しい仕事ではない 誰か出来る奴はおらんかの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...