こんな週末

昨日は 少しプールへ 金曜日の深夜テレビで フリーの「二軸泳法」の番組がありまして 「おっそうか」と膝を叩くような感じの事を 思い出した。
二軸泳法はともかく 基本が出来てないのを指摘されたような その確認と修正。
さすが元上級者(私ね) 一発で修正終了 50m数秒も早く泳げるように 全盛期に比べるとかなり遅いが 確実に楽に早く、いつの間にか おかしなフォームで泳いていたようです。 

夕方からは吉賀町の山奥で 高津川SRCの忘年会 囲炉裏を囲み 美味しい肴で呑みました 楽しかったね。
芸術的な葉っぱ
今朝 さて帰りましょうかって事で 外にでると 霜が降りて真っ白け しばし車の解凍待ち。
家に帰ってから、昨夜は遊ばせていただいたので おとなしく 家具の組立から、以前少し書きましたが 収納スペースが少なく部屋が片付けられない状態だったので 家具をネットで購入(物が溢れてるのに物をかう矛盾、馬鹿みたいと思うが仕方がない。
これを自分で組み立てるのですが、デカイので結構時間が掛かる お昼すぎにやっと組み上がって 部屋の片付け 一度に全部は出来ないけど かなリスッキリ 買って良かった。

ほぼ天井まで収納
片付けついでに 置き場に困ってる「ブツ」の写真を少し ここにアップ。
コレクターが見たらどうしてココに有るの?レベルのブツです

お人形と同シリーズの本

お人形と子供の本
さて説明が必要だろう 
少女の人形ですが 「人形作家 森小夜子」作(タイトルなし?) この少女が紹介されてるのでは?と購入したこの人形のシリーズ「シルクロード」の写真集「民族の讃歌」です(残念ながら記載なし)入手元はドイツから(コレが私、オッサンが持ってるとは驚きでしょ)

次 普通のチャーリーブラウンの絵本 これは10年前カナダで 慈善団体が運営している古物店で 見つけたレア物?だと思う本です ここのお店に有ったのは日用品の中古。

その中で子供の本のうち9割は落書きだらけ 安くても買う気になれないし知らないストリーとかだしで 異文化を見る程度だったのですが コレは違った チャーリーブラウンで落書きなし しかも1967年の出版、1967年ですよ 45年前!! スヌーピーとか微妙に違ったりとかね これ1$でした。
で抱っこしている熊さん これは義母が子供の頃遊んでいたお人形 こちらはもう少し古い物ではと思います 子供(孫)生まれた記念に頂きましたが、子供に渡す気になれない程 味があるので飾っています。

置き場に困るのは 芸術性とか希少価値とかをどう保存し眺めるか 飾りたい、でも日焼けも気になるで どうすべきかは思案中。

さて 今日も残りわずか でも仕事もしなきゃ 月末仕事が残ってる。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。今日は、匹見へドライブに
    行きました。天候がよろしいなく残念です。
    来年もやりましょう。

    返信削除
    返信
    1. ササさん
      囲炉裏良かったですね で雨だって? 益田は降らんかったで まあ12月になったし コタツで温々がちょうど(・∀・)イイ!!vvかもよ。

      削除

なんとか…2

LSGの部材入手に困ってます 取引先に専門業者 大量の部材持ってますが 譲ってと言えば 必ず「工事は誰が、どうするの?ウチにやらせて…」となるので言いにくい。 しょうがないから 大手ホームセンターにネット注文前提で問い合わせ中 ここでも売ってないのですが 無い商品は問い合わせ...