これもサイコン?

3本ローラーで 今流行のパワートレーニングが出来ないか 考えてみたが、ローラー側では回転数しか出てこない コレをWに変換すると Xrpm=XWとなってしまい 高回転ほど出力が出ている事になる トルクは?どうなるの。

負荷が知りたい訳ですので 自転車本体か体から測定する必要があるよねと バイクでは高精度の歪み測定を行い他のデータと補正を掛けて求める値か…とか 体から測定に関しては どうやって測れるのやら? で…買ったほうが早い事に気がついた 頭のお遊びなので ここで思考停止 END。

で話が変わってこの前少し書いた 視力の悪化に伴い サイコンを物色中なのですが ミノウラのサイコンらしき物を偶然みっけ 安いけどどうなのよと調べてみると えーと何々トレーニング用計測器でパワートレーニングが出来るって書いてあるじゃん 
それで 注意書きが 赤字で
※ワット出力表示はGYROシリーズのトレーナー(V270 / V150 / V130)で使用する場合のみ正しい数値になります。その他のモデルでは参考になりません。 サイクリングステージでは非表示になります。
って事でローラー専用になりますが パワー計測よりモニターが大きくて安い 結構いいですね。
パワー計測、私は苦しけりゃいいので必要ないだじゃろ、それともローラーも買おうか ちょっとだけ迷う
急いで買う必要もないので もう少し物色してみます。 

ミノウラでは iPhone用?で計測できる方法もあるみたいで センサーとLiveTrainingってソフトを買う方法もあるみたいです 


12月22日 追記

ポチッ終了 
ミノウラでもCATEYEでもない意外なメーカーの商品を選択しました 使用リポートは来年だろうな 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...