毎度の子守だぜ〜 (ノД`)タイクツ

妻は昨日から福岡の学会に、今日は吹雪とかの天気予報 今夜、県境越せるのか? 無事帰還を祈るだけ。

てっ事で 天気も悪い 寒いし 子供と自宅軟禁状態

まとめて書けよって感じですが 追記
一日 子供とくすぶっているのは子供にも私にも精神的によろしくないのでお出かけ
ネットで調べるとグラントワで 吉田小学校のミニコンサート 程よい暇つぶし見っけ。
これが意外と本格的で驚いた 最高級のピアノの生演奏 声楽家も一緒(私でも判る、いい音いい声でした) 。
子供の頃にこういった 本物に触れる機会が多い事はいいことと思う 地方に居ると 何でも、一流のとか本物とかに触れるチャンスが少ないしね まあ豊かな高津川とか新鮮な海産物も本物ではあるが普段の生活で見慣れた風景で希少価値とか子供には解るまい。
いい環境で学んでいますね。

ピアノの話を少し 私は全くダメですが 知り合いの音楽博士が 私はグランドピアノでなければ演奏出来ないとか、何時も言っていて アップライトで演奏するときは音の違いにパニックになるとか言っていて 正直「?何が違う」とか思っていたが 今日はスタインウェイの生音を聞いて 判ったような 比較にならないけど 学校のピアノとは 明らかな差 本物の楽器でした。

さて 基本暇なので ネットで暇つぶし ブログとかツイッターを閲覧したり、調べたり そしてふと ヤフオクとかで出ている怪しい海外製の商品 かなリ安いのですが、じゃあ元はどうなのよのよと 日本語で検索してみると 台湾のサイクルショップがヒット。
http://gearstation.sakura.ne.jp/index.html
普通に日本語サイト 検索して価格を比較する気力がないので 価格とか安いかは不明ながら 日本で入手出来ない物が有ったりする。 

追記の方が長かった あ〜未だ一日が終わっていない ひまじゃの〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゆるい

 今日は 半年ぶりのoff 休み!! 朝は海を見ながらモーニングを頂き その後は家の周りの草刈り、プールとかで のんびり時間が経過するのを体験 この感覚久々。 今まで、リフォームしか頭になく 時間がいくらあっても足りない状態で 常に追われてる感じで段々と追い詰められてるような気が...