寒波中の作業

 強烈な寒波で皆さんも大変だと思います 今日は仕事を兼ねてスイム 仕事を済ませ、さて泳ぐかと行くと 寒波の為お休みとかで残念。

軽トラで行きましたが、他の軽トラ違い 理想的な重量バランスと、新品スタッドレスの効果もあり雪道でも走りやすい 以前のトラックとは大違い その古いトラック 処分の準備 バックカメラはまだ使えるので外して軽トラに付けるつもり。

ホロも外す作業 キャンバスは切り取って骨組みだけにして 車に会社のスクラップを積み込み これが少し大変で装置の一部を分解し運べる重さにしたりで、時間が掛かります これは後日グズ鉄として処分。

車の処分は可能なら売却したい所 ヤフオク出して駄目ならトラック専門店で「買取」輸出だろうね。

関連して You Tubeで興味深いパキスタンの動画

古い車の再生ですが、これが凄い 古い日本製のトラック 酷使のため折れたシャーシの交換作業 屋外の作業場でトラック全バラ、職人が手作りでシャーシ作り 手袋無し 有効な安全対策無しと日本の町工場以下の環境での作業で車作ってる 
他の動画でもバッテリーの再生(パーツ1個まで全バラ再構築) タイヤの再生(ひび割れ完全修理)とか 労力と知恵で再生していく作業にワタシ的に親近感があります 完成したトラックは現地の飾りが施され新車のような仕上がり 凄い職人技でした。

 かなり古い機械装置 すでに20年近く使ってない物ですが 分解が大変で放置 いずれ処分と思っていたので「今でしょう」と廃棄する事に フレームや一部部品はレトロ調だったりするのでストック ゴミが増えるのか減るのか判らんわ 今は使う予定が有りませんが、有ると便利に使えそう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...