BIG Challenge

 実家 解体決定 

話は簡単ですが、自分で解体です 今日はガスボンベ撤去の依頼 

とりあえず構造が簡単な「渡り廊下」から初めますが ここで挫折するようなら実家の解体は本職に依頼する事になります。

たとえ挫折しても、内壁天井の撤去 畳の処分 サッシの取外し等 私で出来ると思われる範囲は自分で行います、

畳の処理だけでも28枚を予定 廃棄物としての処理費4万円強となりますが チャレンジで畳本体を解体して草と化繊、不燃物に分けて処理しようかと思っています かなりの手間が掛かりますが 全く利益ならない解体処理に莫大な金額掛けるのは嫌だ 時間が掛かる作業で1年間を目処にスタート。

市の態度は厳しい 不要な畳=工務店の工事又は畳屋の交換で 畳は業者が処分するロジックになってます 廃棄物なら1枚1700円程度の処理費が必要です 自分の家の解体でも市は受付ないでしょう。 

例外で、それ以外の理由で処分なら市で行いますみたいな所、小規模火災、水害畳ならOKかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...