絶不調 2

ノートPCその後 延々と終わらず、今朝になってHDコピーは失敗 

では確実な方法、新規クリーンインストール SSD取付けて BIOS設定、英語は分かるけど 表示や切替方が初めて「Y.N」は使えない、説明もなし 感で…「Enter」で正解だった これでブート設定完了。  

後はインストールするのみ お昼から初めて 時々チェックしながら夕方には終わり その後OSを8から10に。

これでSSD搭載のノートになった 今までパソコンが落ち着くまで10分以上掛かっていましたが サクサク動く 当然新品HDの比でもない 爆速の手前 高速ぐらい こんなの一度体験すると HDには戻れない。

私のMac SSD搭載直後は爆速でスイッチ入れて秒単位で使えていましたが バージョンアップ重ねて 今回のノートより少し遅い程度ですが まだ十分に早いです あのグルグルしている待ち時間嫌い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...