思ったより

 お得意様から 工事の依頼

倉庫の鉄骨切断で、私が出来るのですが 道具を運ぶのが大変で火災の危険性もあるので鉄工所を紹介 追加工事までお願いしたみたいで見積もりが4倍に、それなら私…とは今更言えないね。

で更に追加の工事の依頼 今度は簡単なので私が行う予定ですが資材が3Mの長さ これを運ぶ方法が無い 以前のトラックなら簡単なのすが今の軽トラは大きめのダンボール1個でも無理 車が小さいと出来ない事が増えるな どうしたら良いのか考えます。

さて私の方、減築予定にしている実家 解体は、ほぼ全て自分で行う予定にしてますが 今日家を見ながら段取りを1時間程考えた

残る方の家 ぶち壊すだけでは済まない 壁が一面しかなく強度が全く無い 補強をしっかり行わないと崩壊の危険性がある、解体準備だけでも時間が掛かりそうです。

それと相当な量の廃棄物が出るので、この仮置場の確保 廃棄物の処分方法等も今後詳しい人に相談とか。

何年も放置して今更慌てる事もないので しっかり検討して安全に作業を初めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...