正月2日目

 普通に仕事 個人分の事務作業 思ったより早く 完了!!

青色申告なので簿記の知識が必要(青色は複式簿記で申告します)で、一昨年分は簿記を忘れて少々大変でしたが 今回はスムーズ テキパキ入力し試算表プリントアウトして終了 これで税理士にお願い出来る。

簿記出来ないと 税理士に記帳からお願いする事になり、それなりの経費掛かります 本業でも副業でも青色申告する方はぜひ習って節約してください 多少費用掛かってもすぐに元が取れますから、それでも決算(確定申告)は難しいので税理士任せにしています

会計結果は利益は出てるけど、確定申告時には減価償却があるので赤字確定 あと数年は税金の心配なし。

事務用PCの入替え作業

予めソフトはインストールしてある 今日は認証作業 古いPCで認証解除 新しいPCで認証ですが ここで問題 書くとややこししので書きませんが 予想外のID入れろと通知 「それ何処に有る?」で1時間手こずってなんとか認証完了 次はサーバーにアクセス出来なくて…1時間。 無事終わったけど疲れた! 明日は設置作業だ

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...