今日が最後の運行

 昨日は休む予定でしたが、呼び出され仕事 今日は浜田 外出辞めようかと思う程悪天候。

任意保険の関係で古いトラックの運行は今日が最後 雪降らないと思って夏タイヤまま これで走る事に 念の為にチェーンは持って行き国道186を登る 金城に近い浜田市ですが 路面は見えるけど雪道、冒険ですよ 無事お客様の近くまで行けたので平らな避難所に車を置いて徒歩で移動して帰り 車はバックでスリップして動かない 目の前の侵入防止のポールの間隔が微妙ですがダメ元で進めて、すり抜け成功

今度は下り 短時間の間に路面は白くなっていて絶対にやばい ゆっくりと下りましたが 後ろ車からパッシック 迷惑を掛けたました 

周布駅近くの踏切が閉じていて駅に列車が居ると長い時間待つ事になるのですが それにしても結構長い時間待ったが… 駅を見ると列車が止まってるし、もう少しと待ってみたが諦めた 強風で運行停止?かな 運行しないのなら開けてくれよと思ったり 仕方ないのでUターンして回り道

三隅付近で強風でホロのロープが切れたり、と小さなトラブル続き 今日が最後だからもう少しがんばれ〜みたいな。 無事帰れたのでホッとした所です。 

危ないので午後からは外出する時は他の車にするよ。

別件 11月にろくろ用の木材買って請求書が届かない 昨日催促してやっと請求金額が分かった、1立米5万ぐらいか(購入は0.2立米)、市場で調達すると30万円ぐらいだろうから、かなり安い これで再び注文出来る 

乾燥で1年以上は寝かせるので使えるのは来年 収穫まで農業より時間が掛かる 副業で、ゆっくりした作家活動なのは分かっていても 支払いだけが続くのも ちょっとストレスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...