今日の仕事 元旦でもね。

 あけましておめでとうございます

今年も色々、雑多、忙しい一年の始まり すでに時間の確保を意識です。

去年は結局準備で終わった、新しい仕事に軸足を移す具体的な行動をしたい 作品創りや副業Aの安定成長を目指します 最初の一歩は踏み出したのでその続き 自分のスタイルの構築と言えばいいのかも「3本の矢」「全部で一人前」マルチな活き方の模索ですね。

さて元旦ですが 今日の仕事、月末の事務作業を済ませた所 これから数日掛けて個人分の事務や事務所のPC入替え作業 

これが結構大変で まずは事務所のインターネット接続から 今まで個人のアカウント(ブロバイダ)で違う回線使って接続していましたが 光から隼に変更した関係で、いつの間にか接続できなくなり 事業部のアカウント使ってもアクセス出来ず 

そもそも2箇所同時に使うは契約違反ですので問い合わせる事も出来ず これから違う方法でアクセスする為にその準備とかから始まります

今までネット環境が近くに無くても困らなったのですが、「印鑑廃止」の流れでオンライン申請が増えて来た関係でネットは必需に。 

個人の事務も一年分まとめて行いますが、あ〜メンドクサですわ。  

私は 正月だから元旦だから「こうあるべき」、みたいな事は基本有りません 24時間一年中仕事ですので 時々休憩入れる それが夜間休日だったり正月だったりするだけで 仕事が有れば働き続けます 

子供には学習や生活習慣等「こうあるべき」を押し付けてるので矛盾していますが…。

今年も どうでもいいような「呟き」を書き続けますね よろしくお願います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...