改修工事

 借家の改修

まずは 壊れてた浴槽カラン、サクッと交換

脱衣場のベニア壁 剥がれてボロボロ 上から新しいボード貼って終了 次はキッチンの換気扇枠 換気扇は付いてるが 取付出来ないスペースに強引に取り付けてあり隙間だらけ、めちゃくちゃ 一部ですが壁から作り直し換気口枠を設置。

キッチンの換気口近く 油ギトギトで火災の原因になりそうなので 蛍光灯とコンセントは取外し(換気扇より汚く油が垂れてる)、新しいコンセント付けました。

あとは 訳の分からないケーブル類の取り外し(機能していないTV、チャイム線)これでほぼ一日終了 その間に今度借りてくれる人が来たので説明したり「古い汚いのは仕方ないけど、壊れた所は修繕します」と伝えといた。

夕方少し時間が有ったので、自分の機械整備 モーターマウント作って自作フレームに取付 これが少し角度付けて取付ける必要が有って、マウント位置を決める作業だけで1時間ぐらい掛かってしまいました 溶接し塗装して今日の作業を全て終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック 妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く 奈古近くから出艇 海...