前進あるのみ

今日は珍しく一日仕事

手間の掛かる分から、刈込みハサミは可愛い方 ヘッジトリマー、チェーンソーとか機械ごと持ち込んで来たので 分解組み立ても仕事のうち 

その後は通常の仕事ですが 作業時間が長いのを優先 全行程3時間 自動で仕事してくれるので、その間 別件のチェーンソー研磨30本(まだ残ってる) やっと終わったと思ったら 来客とか。

それと事業部の裏口に網戸が付いているのですが、これが壊れたので修理、コロナ対策で換気の必要があるし。

派手に壊れたプラ部品は整形したり接着し修理(一部完全に壊れてるので肉盛り整形)
紛失してるアルミ部品は制作 (アルミ板金)
立て付け調整(ヒンジ削って調整)
そもそも全く合ってない網戸(元から付いていて 何の為に存在するのか分からないような物でした)を工夫しちゃんと機能するように細工したりと

普通 サッシ屋さんでも出来ない作業 こんな修理ができるのは凄いと自画自賛
これも2時間 これで月曜日 楽出来る?

そして来週から事業部は通常営業に戻りますが  アフターコロナの影響は年内残ると思っています さて、、、お客様は戻ってくるのか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...