普通に作ってます

この4月から夕飯作りの日数が増え 週5に 主夫歴も10年超えるとな〜んもストレスなく出来ますが メニューが偏ってるような気がするが 普通に作って食べられるので贅沢は言わせないみたいな 心意気で取り組んでいます 時々は時間掛けて調理とかもしますよ この前は 手造餃子とかね。

生活の一部として 食パン作りをしています 作るのは2斤分 週に2回程度 コスト的には少し安い程度ですが 添加物はイーストのみ あとは牛乳少量と塩、砂糖、オリーブオイル 出来上がりは、市販品に比べれば少し固め(私の好み)で普通に美味しく出来ます。

今日は小麦粉が無くなったのでネットで購入 今まで10k単位で買っていましたが 売り切れで 1kパック これが安かった 普通量が多い方が安いと思っていましたが 1kの方が安いとは…賢くなった。

味のアレンジも時々しますが 家族は甘いジャムをたっぷり付けて食べるので 味付きは 「嫌じゃないけど、ちょっとね〜」でウケが悪い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...