近況

仕事の話ばかりでしたので 私自身の近況を。

まず 体 肩が痛い 腱鞘炎みたいな感じかな?
原因は ロクロ?かな 使いすぎではなく、力みすぎ 非常にデリケートな作業で刃物がブレないように力を入れすぎたようです。
結果 膝の故障もあり長い期間 筋トレ出来ないでいます 
結果 体重は大きく変わってないが体脂肪はかなり増えました 涙。


中古で軽トラを買うつもりで物色していますが 年式の割に高額で 触手が動きません 今日「ガリバーフリマ」を見ていると 割安の車発見 諸経費を調べてみると割高 結局 少し安いぐらい そのうち良いのが見つかるだろう。

次 今日 You Tubeで「空」に浮いている変な形のテーブルを見ました(アメリカ?) 天板と足に相当する部分を細いロープで吊ってあるのですが 上下結んで居るだけで連結した足は無いのに自立 移動も普通に出来る、少し揺れるし 訳わからん 物理的に不可能 トリックか見えない糸で天井から吊るしてる???

マジマジと観察 ん〜と 解った!
少し揺れるのでテーブルと椅子のセットが、面白そうなので 今度作ってみます 

これ日本初の作品になるかも?見たこと無いし
何処かの工芸か美術コンテストにでも出してみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...