ここまで飛躍するとは思いもしなかった。

全く新しいデザインの家具を制作予定にしてます。

日本初??の新ジャンルの家具  専門書に掲載される可能性さえあると思っています。
駄作は作りたくないので 色々考えてもセンスがないので難しい 実物大でデザインしてなんとかデザイン完成。

この新しい家具 デザインより構造が面白い 
メカ部分が有るのでどうやって隠そうかと悩み、ふと閃いた 今検討している材質を変えると すげ〜面白い事が出来そうじゃん。

これって特許 最低でも実用新案はクリア出来そうと気がついたが… 
先立つ物が必要だよね〜大量に作る気がないし どうしましょ? 
万が一 量産する事になれば、目新しい構造なのである程度 販売出来そうだし…
コレを 何処かのコンテストに出してみます

さて 実際の制作は近代アート的な作りになる 加工技術の問題もあり難しい作業になりそうで 外注しようかと思ったり。

とりあえず 椅子とテーブルのセット 物理的に変で一瞬混乱すること間違いない変な作り。

少し長くなりますが 関連して書きますと

私が20数年前に開発した刃物 当時、特許取るべきか悩みました 結果 説明しなければ誰にも分からない構造だったので極秘とし今に至ります 今でも説明しなければ理解出来ないと自負しています 

今から作る家具 海外では 少しアレンジした家具が実際に販売されていて 高いデザイン性もあり評価されているようです

元は物理学の教材らしく「橋」と同じ構造をしています これで特許とか難しいかな〜と思ったりしますが 材質を変える事により 新たなデザイン性が生まれます これは 多分誰も見たことない世界初?の作りになるのでアイデアの保護はしたい こんな感じ

考えても簡単に答えが出ないし、とにかく実物…作りながら色々考えてみます 


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...